2015年8月22日 by admin

医学的根拠あり!医師がオススメのサプリ3選

基本中の基本!マルチビタミン&ミネラルサプリ

マルチビタミン&ミネラルのサプリは、基本的サプリとして初心者にお勧めされるサプリです。普段の食事で不足しがちな栄養素を補うサプリですが、医師によって医学的根拠があるとお墨付きをもらっているサプリでもあります。特に女性は、長期的に飲み続けることによって、心臓病のリスクを4割も減らすことが出来るという統計も出ています。また、生活習慣病や慢性疾患、癌のリスクを低下させる効果もあるなど、非常に優秀なサプリです。医師が推薦するのも納得ですよね。

中性脂肪を減らす!オメガ3系脂肪酸

オメガ3系脂肪酸は、トロやうなぎ、サバなどに含まれている成分で、頭が良くなるサプリとして浸透していますよね。しかし、「頭が良くなる」に関しては、残念ながら医学的根拠はありません。オメガ3系脂肪酸サプリの医学的な効果は、中性脂肪の軽減と、血小板凝縮の抑制です。その結果、コレステロールを減らしたり、血栓ができるのを防ぐため、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病が防ぐことができます。毎日の生活習慣に取り入れたいサプリですね。

古くから薬草として珍重されていた!イチョウの葉

イチョウの葉は、古来から記憶力の回復や呼吸困難の改善に効果があるとして珍重されてきた成分です。現在では、医学的な見地から医師によって推奨されているサプリです。イチョウの葉サプリの科学的なデータに基づく効果は、脳機能の改善があります。脳の血行を良くして、アルツハイマーを予防・改善したり、記憶力や注意機能を向上させるなどが実証されています。昔の人は、科学で実証される前に、その効果を実感していたということですね。

ペニスの増大は専門の取り扱いクリニックで依頼をすると、ヒアルロン酸などを注入することで可能になっています。